Monday, February 9, 2009

とうきょうストーリー

にほんにゆうめいなえいがのかいしゃがふたつあります。なまえはしょうちくとにっかつです。どちらのかいしゃもふるくてクラシックえいがをつくりましたからゆうめいです。


しょうちくのゆうめいなかんとく(director)はおずやすじろうでした。おずは1953ねんにとうきょうストーリーをつくりました。

とうきょうストーリーはたぶんおずのいちばんゆうめいなえいがです。しずかですがとてもこころをうごかす(emotionally moving)えいがです。にほんのかぞくのでんとうてきな(traditional)せいかつがみえます。でもwestern influenceがせいかつをかえています。いいとおもいますか?


このえいがをみてdiscussしてください。


おずのリンクです:
 www.imdb.com/name/nm0654868/

2 comments:

  1. わたしはしょうちくやにっかつのえいがをほとんど見たことがありません。日本人ですが、ハリウッド(Hollywood)のえいががすきですから、日本のえいがはみません。
    でも、おずやすじろうかんとくはしっています。ゆうめいですね!
    みなさんのブログをよんで、日本のえいがをべんきょうします!
    にほんのえいがをすきになりたいです!

    ReplyDelete
  2. 私は東京storyはみません。それから、意見がぜんぜんありません。”ワンダフルライフ”が好きです

    ReplyDelete